リフレクターの恥

やぁごきげんよう、MIXXです


--------------:--

もはや作業ゲー

2010-02-22-Mon-00:31
> 名無しさん
ここを見てくれ
Homuranという人物に関する詳細が全てお分かりいただけると思う。



○ポケモン○
なんとか最終面子を決定した。

・キングドラ(なみのり、りゅうのはどう、あられ、ふぶき)
・マニューラ(つじぎり、れいとうパンチ、メタルクロー、いやなおと)
・レアコイル(ほうでん、ラスターカノン、でんじほう、ロックオン)
・リザードン(そらをとぶ、かえんほうしゃ、フレアドライブ、めざめるパワー[岩])
・フーディン(じこさいせい、チャージビーム、サイケこうせん、サイコキネシス)
・カイリキー(リベンジ、クロスチョップ、ロッククライム、いわなだれ)

補助技の少なさが異常(笑)

マニューラにはれいとうパンチも覚えさせた。合計112BPも費やしたぜ・・・
おかげでワタルが雑魚化、いい経験値稼ぎとなった。
努力値は主に攻撃、素早さに振った。

キングドラは種族値は全体的にやや高めの位置でいいのだが
決定打に欠けるため、使いどころが難しい
しかし、弱点がドラゴンしかないから活躍の幅は広い
努力値は主に特攻、特防、防御に振った。

レアコイルはタマゴからやり直す。今のままじゃ駄目だ^q^
というわけで現在進行形でコイルからの育成を開始する準備をしている。
とくこう個体値31にパワーレンズもたせるつもり
後はそこから孵化後の個体値を30匹程度見て、素早さが高いものを選ぼうと思う。
努力値は特攻、素早さに振る予定。

リザードンはなんだかんだで普通に強かった
ある程度はかえんほうしゃでそれなりに確殺できる、フレアドライブは捨身の1発
炎、飛行、氷が出てきてもめざパが岩だから対処可能、優秀すぎる・・・
努力値は攻撃、特攻、素早さに振った。

フーディンもタマゴから厳選したいのだが、通信が必要だから面倒。
現時点でとくこう、すばやさ共に妥協の範囲(Lv74、特攻241、素早さ219)
毒、格闘は完封余裕
序盤からの育成だから努力値は不明

カイリキーはもうなんか適当^o^
あくタイプ対策しか使いどころがないから他でフォローして違うポケモンになるかも
きあいだまを誰かに覚えさせるか否か・・・
GTSでの入手のため、努力値は不明

まあ、こんな感じの面子で育成していこうと思う。
候補にラプラスもいたんだが
マニューラにれいとうパンチ覚えさせて居所なくなった(笑)

さて、あとはLvを上げるのみだ・・・

COMMENT



2010-02-22-Mon-04:54
ありがとう、SH凄いけどCriは余り気にしないんだなw

2010-02-22-Mon-13:09
通りすがりの者ですよー

四天王とレッドなんか広く抜群狙える100Lv1匹で事足りるし、個体値努力値やってるんなら対戦用PT作ったりしないんですか?

カイリキー以外で悪タイプ狩るならマニュの嫌な音→瓦割りとか、リザードンに気合玉を持たせたり
格闘持ちを新しく育てるんなら、ヘラとかルカリオがかっこいい

コメントの投稿

HOME
