リフレクターの恥

やぁごきげんよう、MIXXです


--------------:--

おkwwwwwww

2010-01-30-Sat-21:20
ミュウツーとホウオウ捕まえたwwwwwwwwwwww
初期から高レベルという貴重なポケモン
バンギラスもドラゴンクローを覚えさせたおかげでワタル戦で大活躍

道具は使うものの、四天王攻略は完璧にできた
強いて言うならばブラッキーで詰みそうになるくらいかな

ミュウツーはあらゆるタイプに対応できるようにした
・でんげきは
・みずのはどう
・れいとうビーム
・サイコキネシス

特殊がチート級だからどれも性能が異常wwwwwwww

あとはサンダーとフリーザーを捕まえたくらいか
ファイヤーは状態異常にできなくて諦めた。
さいみん要員がLv5のゴースしかいねえwwwwww

なんでもいいからかくとうタイプのポケモンが欲しい^o^

虎エフェのおかげで

2010-01-29-Fri-18:11
またしても火力UPした訳だが・・・
貸してたテグハとシャルンが返ってきたんで、火力見てきた。

とりあえず画像のあるものをば
ren_2000.png
ヒャッホーウ!!
やっとこさ沼2でここまでの数値を出すことに成功
爆はノーウェアにクリ7100とか出せた。

画 像 終 了

以下、濃厚なおよその数値
いずれもCombo3時

●影35●(対 巫女ハゼ)
マキシ
連 → 1900後半
爆 → 2340(クリ7000確認)

ボリス
連 → 2400後半
爆 → 2700

イスピン
連 → 1700後半
散華舞 → 1550

●沼2●(対 緑沼蛇)
マキシ
連 → 2020
爆 → 2400

ボリス
連 → 2500
爆 → 2700後半

イスピン
連 → 1800
散華舞 → 1600

●海底2-1●(対 アイシングハンド)
マキシ
連 → 2500
爆 → 3050

ボリス
連 → 3200
爆 → 3600

イスピン
連 → 2350
散華舞 → 1900前後(あんま覚えてない) 


うむ!それなりの火力にはなったのではなかろうか
某カンストマキシによるニコニコ動画が挙げられていたが・・・
あれは例外ですよね?そうですよね^^

今更装備集めたくないから、こういったイベントがない限りは上がらないかな
斬り特化だから突き補正が異常に低い
テグハのS49、しっぽのS7、虎のS6以外ゴミに等しいぜ・・・

他に希望の狩り場があれば火力見てこようと思う。コメントどうぞ^o^

おっし!ポケモンやってくる^q^

わふー

2010-01-28-Thu-19:09
ヨーギラスは1日でバンギラスになりました。

【名称】バンギラス
【ニックネーム】おれつええ
【レベル】55
【技1】じしん
【技2】ドラゴンクロー
【技3】いわなだれ
【技4】かみくだく
はかいこうせんは強いけど、PP低い、めいちゅう微妙、とくしゅ技
ってところから考えて覚えさせない予定
ストーンエッジもきゅうしょ当たりやすいのは魅力的だが、他が微妙
というわけでPP15のめいちゅう100、ぶつりで威力もそれなりのドラゴンクローを覚えさせ
いわタイプもいわなだれを使っていくことに
ドラゴンクローはドラゴン対策にもなるし
こうげき種族値異常だからカイリュー相手でも争えるだろう

それにしても能力値の上がり方が異常wwwwwwwwwwwwwwww
とてもサナギラス時とLvが同じとは思えなかった

あとは全体的に平均Lvを65まで底上げかな

ユンゲラーがあまりにも耐久なさ過ぎて爆発しそう
Lv不足な点もあるが、やはりフーディンにするべきか・・・

ギャラドスもHPと火力は高いけどLvが中途半端すぎて物足りない

レアコイルもとくこう活かすために先手を取りたいところ
弱点ついたほうでんの火力は魅力的だから、すばやさが欲しい

ルギアは文句無しかな
強いて言うならば、Lv上げて能力向上を目指すってところか

バクフーンはとにかくとくこうとすばやさが高いね
シバのカイリキーにふんかで半分与えたのは素直にビビった


問題はかくとうタイプ、かくとう技使えるキャラもいないから
あくタイプが相手だとかなり困る。カリン対策をするべきだな

カイリキー欲しいけど、これも通信で進化だからなー・・・
他にかくとうタイプのポケモン・・・思いつかねえ!

とにかくLvを上げていこうと思う。

とりあえず

2010-01-27-Wed-20:18
> ありゅ
なんという奥の深さ・・・
それにしても詳細に知ってるのに驚いた。やってる人はやってるんだなー
今更だけど気にしながら育成頑張る!

マキシは序盤糞ゲーだけど、ハゼソロできるLvになれば楽しいよ!
メギ爆はあった方がいいぜ!
俺の育成方法:修練の石+修練の結晶→経験値2倍wwwwうめえwwwwwww
LvUPのスピードさえ速ければ狩り場もどんどん上位に行ける
という風に考えれば飽きはほとんど来ないと思う。
メトゥラ辺りから修練入れるのがベスト、もちろん石結晶の2倍
ネクソンなんぞに課金なんてするか!って主張なら頑張れとしか・・・w

> d
カビゴンならディグダの穴の前で寝てた^o^
捕まえてやったぜwwwwwwwwwwwwwww

なんかミラがryってのは例のテチから聞いたぞ!
新キャラ作ったっぽいけど、刀キャラなら育成支援任せな!


バッジ16個集めた
んんwwwwwwwwwwwwwwwwヤルネェ!!!!!

四天王でワタルがカイリュー3体持ってるのに流石にビビった
1回目ボコされたwwwwwwww
とりあえずリベンジしたら普通に勝てた。てかワタルが池沼になってくれた

現在のメンツはこれだ!

【名称】バクフーン
【ニックネーム】ほむらん(^o^
【レベル】55くらい
【技1】ふんえん
【技2】かえんほうしゃ
【技3】スピードスター
【技4】でんこうせっか(^o^
とくこうとすばやさの高さが売り。困ったらこいつを出す
ぼうぎょがイマイチだから弱点を突かれるとさっさと落ちる
名前はパッと浮かんだものを付けたらこうなった(笑)

【名称】ルギア
【ニックネーム】ルギア
【レベル】53くらい
【技1】そらをとぶ
【技2】じんつうりき
【技3】ハイドロポンプ
【技4】エアロブラスト
技はどれも強いけど、とくこうが低いのが玉に瑕
リゾチウムをチマチマ使うようにしてる
じんつうりきがイカしてる

【名称】レアコイル
【ニックネーム】にんきもの
【レベル】54くらい
【技1】ほうでん
【技2】マグネットボム
【技3】でんじふゆう
【技4】ロックオン
電気タイプといったらこいつだろう
とくこうとぼうぎょが高く、水・飛行相手にはほうでんで確殺
Yahooの人気投票を連想してニックネームはにんきものに

【名称】ユンゲラー
【ニックネーム】スプーンY
【レベル】53くらい
【技1】サイコキネシス
【技2】サイケこうせん
【技3】サイコカッター
【技4】じこさいせい
エスパータイプの代表格、レアコイル同様とくこうが高い
ぼうぎょが低いからじこさいせいの使いどころに困る
但し、通信ができないためフーディンにできない(もう1台DSとHGを買うべきか・・・
スプーン握ってるからこんな名前になった

【名称】ギャラドス(赤いアレ)
【ニックネーム】あかいくん
【レベル】52くらい
【技1】なみのり
【技2】ハイドロポンプ
【技3】こおりのキバ
【技4】はかいこうせん
いかりのみずうみにて、初代金ではお世話になったことから今作でもメンツへ
こうげきがひたすら高いが、とくしゅがイマイチなため
なみのり、ハイドロポンプ、はかいこうせんと言った優秀な技が十分に活かせない
赤いからあかいくん、そのまんま

【名称】ヨーギラス(バンギラス予定)
【ニックネーム】おれつええ(^o^
【レベル】28(育成中)
【技1】あくのはどう
【技2】すなあらし
【技3】いわなだれ
【技4】いやなおと
伝説のポケモンに並んでチート級な強さを誇るバンギラスの進化前最初の姿
こうげきの高さは全ポケモンの中でもトップクラス(?)
バンギラスで俺TUEEEEEEできることからこのニックネームに


ちなみに主人公の名前は[PICO]にしてみた
Homuranにしたかったのに・・・あの文字制限が俺を邪魔した・・・!

言ってしまえば電気・あくタイプがくると結構困る。
マチスはほむらんのとくこうに頼ってふんえん連発
カリンも同様にひたすらふんえん

知らない技とかポケモンが大量にあってリアル混乱して爆発しそう

ヨーギラスの育成で四天王に再度挑んだのだが・・・
ポケモンのバラエティがガラッと変わってて
且つ平均Lvが+20くらいされてて育成どころじゃなかったwwwwww
そして6匹持ちと来たもんだ、もう鬼畜すぎて道具必死
キョウまで倒して途中だが、どっちにしろワタルまで行けそうにないな

現時点での育成の目標としては
まず四天王を余裕で倒せるようになること
レッドは・・・そのうちな!

初代金はバンギラスLv93くらいまで育成したから、それ以上はいきたいなー
平均Lv90前後になれば理想、あとはカイリューも欲しい


さて、長くなったがSSプレイ状況はこんな感じだ

うはwwwwwwwwwww

2010-01-25-Mon-00:41
ポケモン買ったwwwwwwwwwwwwwww
さくらやが全店完全閉店と言う訳で、余ってた3221ポイントを使い購入

ファイアレッドがよかったのにwwww売ってなかったwwwwwwwww

仕方なくソウルシルバーを買った

金銀は経験済みwwwwwwwこれはもう余裕っしょwwwwwwwwwwww


ネトゲのLv上げに慣れてるんだ、ポケモンのLvなんて簡単ですよ^^


と言う訳で、御三家で大好きなヒトアラシちゃんを相棒に進めていく予定だぜ!


不安なのはよう分からん努力値だとか個体値そんな感じの値シリーズ
ニコニコで動画よく見てるけど意味分からないんだけど、なにあれ?

好きなポケモンで頑張ればいいよな・・・

はいはい

2010-01-24-Sun-03:17
ちょっと放置してましたよっと

と言っても特に何も変わったことは無し!


とりあえずマキシで西遊記やってる
好感度の為にペナ5で奥歯集めっすよ^q^

大聖の靴を自分で取りに行けるようにしたいからやってる

好感度4000必要な魚心の時点で鬱だったけど、意外となんとかなった

次は8000必要らしいが、奥歯2000個集めるのがだるいな・・・重量食うし


最近西遊記の封印玉の売りが少ないから困ったもんだ
大聖は狩りに必須だというのに

緊急呼出し

2010-01-22-Fri-21:07
蓮駕さんINしてくださいお願いします。
関係者があなたの帰りを待っている・・・!

どうせなら

2010-01-22-Fri-00:55
クリティカル高めをインクリしたいから低クリティカルは売り払った
まだ売れ残ってるけど、まあそのうち売れるかね

それと同時に斬り特化高クリティカルで安価の虎は買うようにしてる。
結果的に良補正がクリムゾン強化できればいいかなー・・・

成功するとは思えんが、適当にやりたいところ^q^


2chも規制解除されたし、順調に事を運べてるぜ!

^o^

2010-01-20-Wed-23:39
ミラーカードを使ってギターもやってみた
「バトルのみでどこまでスキルを伸ばせるか」
ロングはどうしようか・・・スタンダードで埋めるしかないか

メインカードはほとんどやりつくしたからもう伸びなさそう
1105で今作は終了だな!

Sonne黄は次回作に持ち越し^q^


さて、TW
既定数がどうでこうでの告知の通り、今日で虎エフェは終了したようだ。

これからの出回りと価格に期待

インクリ強化の件だが、やはりクリムゾン強化を狙おうと思う。
目安としてはSH20↑のS3H17とかが理想かな
Nインクリ欲しいんだから早く修正しろネクソン・・・

さあ、強化は成功するか否か
衝動クリムゾンは成功させてきたが、計画的にやると微妙なところだ

とりあえずは資金集めに専念しよう

うわー

2010-01-20-Wed-00:17
今日は特になんもないな

強いて言うなら
「てりやきバーガー食うくらいなら普通のハンバーガー2個食え」
ってことくらいか^o^
うまいんだけどね、なんというか価格的にね!

マックのメニュー制覇してみてえな
金があればやりたいところだ


さて、TW
H6虎エフェは25個くらい揃った。
ここまで集めたらもうクリムゾン目指したいね
H17とか発狂する^q^

久々に集めに行ったらSH12とXAC6が出て爆発した
後者は売り捌いてやんよ


ギタドラは相変わらずおもしれー!
TWサービス終了してもギタドラあればやっていける^q^

今日は特に更新なし
と思ったらFORCE Interval Builtを対象入りさせたんだっけ
綴り自信ねえ/(^o^)\多分間違ってる

確か73%くらいで20.5だったかな
写メはどうでもよかったから撮ってない

んでもってロングを更新したいんだけど、全く伸びない
デパチャとリフパラやって両方とも自己ベ-1.5%くらいだった

どうにかしなくては


教習所も早いとこ学科終わらせたいな
技能に集中したいというのに

このもどかしさ
ナンセンスッ!

ちくしょう・・・

2010-01-18-Mon-22:35
地味にスキルが停滞せずに伸びてる。

今日は実に惜しいことをした・・・
100118_095429.jpg
/(^o^)\
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

5-10と同じSP^q^
難易度70代はやはり落ち着いてやれば稼げるな
100118_135018.jpg
まあ、とりあえず旧曲スキル下限21を目指そうかな

新曲はクルミを若干更新したけど、写メ撮らなかった。

今1105だよ!!


さてさて、TWは相変わらず虎エフェ祭り
S3↑H6で安価のものは片っ端から買い漁ってる
もうね、元がゼリレンなんだから他の補正なんて1以上ありゃなんでもいいね!
インクリ強化については
年占Nスラッシュで最低+4と仮定して、最低でもH10確保できればいいかな
H6高XAQCにインクリ成功すれば、優先的に破魔ハイスラッシュ入れる予定

現在インクリ用虎エフェは30個程度
まだまだ集めるぜ!

これはひどい

2010-01-17-Sun-00:13
Balanceであそこまでいけたならクライズもできるだろうと思った。

やってみたらS判定wwww
100116_132031.jpg
だがパフェ率の低さが異常
意識は繋ぎに向けた。500も繋いだら上等だろう


さて、TW
ゼリレンの時と同様、インクリ強化用に
「HACK型のSH9↑で若干のXAQCがあるもの」を大量に低価格で買い漁ってる。
それと、強化用に年占カードもなるべく安い値段で購入してる

おかげでSEED消費が異常wwwwww

破魔シャープ、年占クリムゾンスラッシュを売却
んでもって魔石で虎の巻求めてる人がいたんで、それで3つ取引
その魔石を1個22Mの66Mで売却

あとはインクリ資金になりそうかなー

H+6でSH18とか欲しいけど、装備H200にしたいからH12は欲しいな

とりあえずハゼで爆2300を出したい・・・
もう少しで出るんだけどなー

他の部位は限界感じてるから強化のしようがない
今回のイベでどうなるかで全てが決まる!

ワーオ

2010-01-16-Sat-00:28
Balanceを久々にやったらロングスキル対象トップになった
21.09だったかな

バスの精度上がって来てるからバス曲に手出してみようかな


さて、TW
なんかイベ期間が20日に短縮されたそうな
流石ネクソンwwwwwやることがちげえwwwwwwwwww

んでもっていらないものをOMで捌いていき
1800のプンシオンプロテクターを購入
自分でMRして50/47/13/13にすることに成功。
10回しか回してねえwwwwwwwwwwwwww
あとは中魔付けて、余裕があれば中機敏でも付けてみる

適当に使えそうな虎エフェもインクリ強化用に購入してある。
破魔ハイスラッシュが2枚あるから、これを使おうかね
インクリは基本的に加護を使う予定

さて、H10くらいのエフェクト装備になれば満足なのだが、果たしてどうなるか

イベ終了後が楽しみだ

あれれー?

2010-01-14-Thu-23:38
まだまだスキル伸びてるよー?
バーローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

万華鏡を88%くらい
ブラホラを81%くらい
+1.5くらいかな
なんかすごいGUESTノ人がいたから写メ撮るのためらった。
そして撮らなかった^q^

黄ネとしてそれなりのプレイをしないと、と意識するとそれなりにできる
自己暗示ってやつかね、できるものだと思うべきだな!


さてさて、TWは相変わらず虎エフェで忙しい雰囲気だ
フリマもほとんどが虎の売りで埋め尽くされてる

ALL6はもう存在するのだろうか

今日も3つくらい出してみたが、テチに最適の補正を入手
まあ、妥協補正なんだけどね、充分マシな方かな
SSは撮ってない
I6 M4 X2 A6 C5
まあ、X糞だけど、I6でC5ならぷるっとよりは上だろう
言ってしまえばぷるっとはXない訳だし、Aも6あるし
んでもって魔防なんてぷるっとにない訳だし

ぷるっとにない訳だし・・・!

ぷるっと所持者に幸あれ

虎の魂

2010-01-13-Wed-23:32
ぷるっと涙目wwwwwwwwww
招き猫ゴミ化wwwwwwwwwwwwwwww
並強化ゼリッピ居場所なくなたwwwwwwwwwwwwww
エフェクト部位バランスブレイカーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ふぅ・・・。

草を一通り生やしたところで本題に入ろう
さて、メンテ終了後に正月イベントの第2弾なるものが開催された。
アイテムショップにて
2010Pで販売されている「虎の子福袋」というアイテムを購入し
それを開封することで7種類のアイテムを入手することができる。
また、モンスターからのドロップでも入手が可能である。(エフェクトや装備名は異なる)

その中の1つにエフェクト装備「†虎の魂」というものがあるのだが
これの補正がMAXでALL6というもので
エフェクト最強と言われていた、あのぷるっと戦隊を超越する補正で実装された。

もちろん、そのALL6を入手するには相当な運が必要である。
それぞれの補正の補正幅が0-6まであり、それ相応に何通りもの種類が出回った。

まあ、喋っててもつまらんね
とりあえず俺の入手した課金産での虎の魂がこれ
tora.png
はい、もう十分ですね(笑)
ぷるっといらねえwwwwwwwwwwwwwwwww

んでもってドロップで入手したものがこれ
tora2.png
なんだこれwwwwww半端ねぇっすwwwwwwwwwwww
でもクリティカルもったいねえええええええええええええええええええ


と 言 う 訳 で

ネクソンさんはまたやってくれたみたいです。
嶺上開花でのアルファウイング、ヘマタイトウイング
そして今回の虎の魂

今更こんなこと言うのもなんだが
こりゃ新参でも課金でネクソンに貢いでればあっという間に廃装備になれるわなww

これでマキボリは装備SH277に
ピンは・・・しらね^q^
テチも必勝祈願買って損したが、これで装備I140は超えただろう

また かりょくに はくしゃが かかった !

さて、この2週間でどこまで量産されるか見所だ

やっと!

2010-01-13-Wed-15:41
ゴゴゴゴゴ・・・
100113_135545.jpg
やっとの思いで黄ネーム!
ヒャッホーウwwwwwwwwwwwwwwww

対象になった曲を挙げていこう

100113_131152.jpg
まさかA判定とは思わなかった。
16分SY連打以外はなんとかなるね

100113_135140.jpg
80%ジャストくらいだったから、再度プレイ
シャッフル譜面得意ならどう見ても稼ぎ
理接だから粘着次第で繋げられそうだ

100113_135520.jpg
バス曲
こういうのはできるんだが、ネメシスとかは無理/(^o^)\
しかし、89をS判定出せたのは成長を感じる。


さーて、あとは次回作まで黄色でいるのを自己満足するだけだ
あとはミラーで500いければいいかな
ギターはやりたい曲適当にやってればいいや^q^

●おまけ
100113_144429.jpg
Sonne緑繋いだ

というわけで

2010-01-12-Tue-22:33
取りましたよっと
211_kage.png
通りすがりさんありがとう!

もう少し魔装備欲しい、装備I140あれば満足かなー
やはりI強化ゼリレンだろうか・・・

まあ、I5程度ならSEEDで買えるそうだけど
ほとんどOM行きだから鯖内取引じゃきつそうだ

火力はメトゥラアンケロ握ってた時と同じくらいかな
黄金砂のMobを同じ殲滅方法で処理できる。

さて、集めたCP材料はどうしたものか(笑)


A判定以下の曲を改めてやってみよう
と言う訳で40代から始まってもう90代突入してるのだが
地力が上がっているのか、達成率の伸びがいい感じだ
対象入りはしねえけど^q^

だが今日の俺は冴えてた・・・黄ネへの道が大きく開かれた・・・!

100112_132341.jpg
はい、旧曲スキル対象曲1位に入りました。
うぇwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwww
3連シンバルまで繋いだ
マスカラ譜面は余裕でできるっぽい
ロングもちまちま手を付けてみよう

100112_162906.jpg
これはもう少し伸びそうな感じがする
ごり押しでやったけどパフェ狙える譜面ではあるね、88では稼ぎだと思う。

さて、これで1100まであと2.37となった
ひたすら粘着すればいけそうだぜ!

今日は

2010-01-11-Mon-23:58
CPの材料を集めてた

6~12に必要な材料コンプリートしたぜ・・・
あとは勇者の墓さえクリアすればさっさと進められそうだ

I47モナカ装備と言う訳で、モナ水晶が不要になった
売り払ったNPで嶺上開花を22個開封

・河童の皿 x2
・錬金石 x1
・年占Nカード 複数
・年占ハイカード 複数
・年占クリムゾンカード 計2枚
・破魔カード 計3枚
・スカイアシューズ x1
・八端判 x2

妥当^q^
破魔とクリムゾン以外は安価でさっさと売り払った。
錬金石の転売してる奴涙目wwwwwwwwwwwww

んでもって、エフェクトがNゼリッピのままだったんで
M9の必勝祈願の売りを見つけ、売り払ったSEEDで購入した。
価格は27M^o^

これで魔防UP
ディレイ減少だぜ!

さて、早いとこCP6を終了させねば・・・

Lv210目標達成

2010-01-11-Mon-00:05
育成開始したLv85から125UP
なんとか210達成しましたよっと
210_homu.png
疲れた・・・

したらばに投稿して良かった・・・
何度も粘りつつ、良ランダムを達成。
これで241までは再振りせずにいけるかな
育成は当分しねえけど^q^

あとは適当にCP進めて、って感じか

その前に気分転換しないと鬱になりそう/(^o^)\

さて、これまでに振ってきたレアを挙げていこうじゃないか

・リスのぬいぐるみ x大量
・リーライワンド x1
・狂戦士の手袋 x1
・ミスティックのフード x1
・ハイマジックサークルカード x3
・ダイアモンド原石 x1

まあ、妥当かね
経験値重視の狩りだから、狩り時間そのものは短い
鳳凰羽はちょっと期待してた(笑)

やっとまたーりできる!
と言う訳でテチの育成をこれにて一時終了したいと思う。

Lv205

2010-01-10-Sun-03:03
また寝坊した^q^
205_homu.png
流石に影31の経験値まずくなってきた。どうしましょ/(^o^)\

このステでハゼ検証してみたが、FBがちょいちょいMISSする程度
X210も確保すれば必中いけそうだ
と言う訳でシミュってみたのだよ

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 8 : AGI 極振り 16up
LV 9 : AGI, DEX
LV 10 - 14 : DEX 極振り 7up
LV 15 - 23 : AGI 極振り 14up
LV 24 : AGI, DEX
LV 25 - 29 : DEX 極振り 6up
LV 30 - 39 : AGI 極振り 14up
LV 40 - 50 : DEX 極振り 10up
LV 51 - 52 : MR 極振り 11up
LV 53 : MR
LV 54 - 60 : AGI 極振り 9up
LV 61 - 64 : INT 極振り 11up
LV 65 - 78 : AGI 極振り 14up
LV 79 - 84 : MR 極振り 17up
LV 85 : MR
LV 86 : DEF 極振り 5up
LV 87 : DEF
LV 88 - 97 : AGI 極振り 10up
LV 98 : AGI, MR
LV 99 - 108 : MR 極振り 20up
LV 109 - 115 : INT 極振り 14up
LV 116 - 129 : MR 極振り 21up
LV 130 - 140 : INT 極振り 19up
LV 141 : INT
LV 142 - 146 : DEF 極振り 13up
LV 147 - 159 : MR 極振り 18up
LV 160 - 173 : INT 極振り 19up
LV 174 : MR 極振り 2up
LV 175 - 182 : DEF 極振り 15up
LV 183 : DEF, MR
LV 184 : MR 極振り 1up
Xien : 電撃系 INT/MR
LV 185 - 189 : MR 極振り 7up
LV 190 - 210 : INT 極振り 24up
ティチエル/補助 Bonus: 104 / 209 Point: 5
LV:210 STAB 1 HACK 2 INT 116 DEF 37 MR 117 DEX 210 AGI 174

なにこの糞シミュログ
テチスレ漁ってログ拾ってはシミュをして
色々と先行変えてみたりして試してみたが、結果これが限界
Aは現時点の170で全込み238程度あるから、ぶっちゃけ170でも問題はないが
125から糞ランダム続きだから心配なのよ^q^

電撃先行でランダム来なくてもI110は確実に確保できそうだ
最も必要であるXは共通縛りで上げているから±0でシミュ通りいける

このステで火力がどうなるか
FB2000は出したいけどなー・・・
ちなみに影31で最高1750は出せてる。

とりあえず明日210!
それでテチの育成は終了したいと思う。

ピンが221達成後にLv止まった時と同様
テチもここでLv止まる
また上げる気にならないと真面目な狩りはしない予定

さて、長くなったが本番は明日の再振りだな
全てが落ち着いたらCPを進めてシャム族パパの好感度上げようと思う。

Lv198

2010-01-09-Sat-02:35
昨日は忍桜進入クエ・王城進入クエをやったおかげでLvが186になってた
んでもって今日は12UP
198_homu.png
美容院行ったりで200は無理だった

いや、それ以前に移動カードの為に適当に狩りをしていたんだが・・・
これが全然落とさないのなんの、1時間近く無駄にした^o^

明日からはペースダウンしようか否か
だんだん疲れてきた。てかもう疲れた^q^

ステ整えるためにも再振りしないといけないしなー
210からハゼソロ行ければ行くんだが、火力が不安だ

それまではひたすら影31でトレイン狩りになりそうだ
経験値が4500目前だから嫌でもペースは落ちそう

育成終了したらCP12まで進めて影の実力者も取らなくては
材料大丈夫か・・・

(;^ω^)・・・

2010-01-08-Fri-20:09
装備中のモナカがあまりにカスすぎて満足いかなかった。
俺はいつどんな時だろうと火力を追い求める男だ・・・!

と言う訳でモナカ売り払って新しいモナカを買ったのだよ。

4,830で出てた”合成2、上生命、疾風付き”のものを購入。
そして自分でMR
I33 M91 X12 A8 Cri4という良補正になった。
合成2と言う訳で年占のハイマジでも2枚ぶち込むかと思ったが
どうせならクリムゾンで一発やってしまおうと思い
30Mで出てた年占クリムゾンマジックを購入!

いくぜオイ!!!!!!!!

I44_monaka.png

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは確実に強化失敗するだろうと
思ったら魔法攻撃力が+11された』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

強化失敗だとか、精練に失敗しましただとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


はい、と言う訳でアビも付けてI47に
魔防を除けば未強化のシャトレ並wwwwwwwwwwwww
5000弱で購入した物が一気に高額品へと変わりましたとさ

火力ぱねぇっすwwwwwwwww

Lv185

2010-01-07-Thu-18:35
影31にて7UP
単体5300wwwwwww流石っすwwwwwwwwww
185_homu.png
ずっとINTに振り続けてる。これでFBが1200前後かな
集めてAW→FBで殲滅してる

AWは流石にMISS多発する^o^
だがFB連発してるよりは遥かに殲滅速度が速い

明日は195をノルマに上げていこうと思う。

修練終了でいくつになるか楽しみだ

Lv178

2010-01-07-Thu-02:38
色々とトラブルがあって180すら越えられなかった
178_homu.png
回避が全然足りなくて序盤影31に行けなかったwwwwww

なので、メトゥラペイドを装備できるよう、F37まで上げることに
また影1に行くのは鬱、という訳で乱9で適当に上げることに

F37確保後は影31へ
回避余裕wwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwww
FBの火力が絶望的だったんで、AWも使いつつ狩ることに

時給2UPのペースで、最後の2時間で4UPとなりましたとさ

殲滅速度はピンよりも遅い
まあ、仕方ないといえば仕方ないか
ざっと計算してみたところ、修練終了の週末には210前後にはなれそうだ

さて、スムーズにいけるかどうか
ここからが正念場だ

Lv169

2010-01-06-Wed-03:48
なんとか169
169_homu.png
XAの関係で止むを得ず聖杖ステへ
ディレイに感動した^o^
火力はLv上げてI振っていかないとやっていけそうにない

次の再振りは190or200の予定
ぶっちゃけ適度に再振りしてステI確保しないと、とは思うけど
流石に頻繁な再振りは好ましくない。スクロ買えねえし^q^

明日はとりあえず180を目安に狩っていこうと思う。
週末までには200っすねwwwwww余裕っすwwwwwwwwwww

影デビュー

2010-01-05-Tue-03:59
あっつくなってきたねっ・・・!?
150_homu.png
糞ランダムですた^q^
ちくしょー!
シテシミュはイケメンの作成したこれ
ティチエル/補助 Bonus: 74 / 149 Point: 0
LV:150 STAB 1 HACK 2 INT 116 DEF 20 MR 30 DEX 150 AGI 150
これで回避上限、XもFBが85%命中ってところだった
まあ、最後にF手振りがあったんだが、それを抑えてXに振った。
火炎先行でX-14になった時はビビった。なんとか-8まで上がってくれたけど

試しに影1行ってみたが、黄金D同様
IMもFBも必中しないというマゾ狩り仕様になりましたとさ
ミステは魔法攻撃だから余裕
木彫幽霊は2度沸きするからおいしいMob、ただ命中回避は心配
シクルは・・・逃げるからしらね。殲滅終わったら追いかけて倒すくらいかの

さて!
明日のノルマは影1に引き籠って169にしてしまおうかなと
んでモナだよモナ!ヒューヒュー!

死なずに狩れればいいが・・・

Lv135

2010-01-04-Mon-03:58
修練時間で8UP
予定通りの速度で上げることができた。
135_homu.png
明日は150で再振りするまでをノルマとする。

黄金D行ってみたけど、かなりIMでミスが出る
これはまずい/(^o^)\
ごり押しで狩るしかなさそうだ
とりあえず上がる毎にXA振らないと150まで耐えられそうにないな

持ちキャラを全て電光に戻した。
これで融通の利くプレイスタイルになれそうだ
テチは適当にLv上げたら出ていくつもり
修練終了した段階でLv200になってればいいかなー


150から影1は余裕なのだが
169から影31で狩るってのがかなりきつそう
HoLicにてXAを計算してたりもするんだが
どうしても必中回避上限まで確保することが不可能
FB8割命中、7割回避、これくらいが限界

シミュログは色々と漁ってみたが、俺の装備で妥当なものが

ティチエル/補助 Bonus: 84 / 168 Point: 0
LV:169 STAB 1 HACK 2 INT 125 DEF 2 MR 30 DEX 183 AGI 164

ティチエル/補助 Bonus: 84 / 168 Point: 0
LV:169 STAB 1 HACK 2 INT 125 DEF 13 MR 30 DEX 177 AGI 164

この2つなんだよね
できればXはブレ込み200とかあると頼もしい
でもそれだとF振れなくてさっさと死ねるんだよね

悩み所\(^o^)/
早めに対処しないと詰みそうだ

さてさて

2010-01-03-Sun-21:56
syuren.png
買いましたよっと
地味に4個なのはメトゥラ握るまでに2個使った例のアレ

んでもってモナ水晶はこれ
Mona_crystal.png
XAがMAXでフルアビのI94
良品が2500であったんだけど、買われたっぽいからこれにした
3180くらいしたっけな、ちょいと計画が狂ったけどいいとしよう

なんてこった・・・

2010-01-02-Sat-23:32
駄目だ・・・ピンと同じルートで狩りができるか不安過ぎる・・・
127_homu.png
ステ考える時間に費やした
実際メトゥラ握ったおかげで殲滅速度は優秀だから短時間で上がってくれる

それにしても鎧が軽鎧からローブに変わるだけでこんなにも違うとは
単体処理ならIMの命中Pに頼ればなんとかなる
ということはやはりF37振ってメトゥラペイドなのだろうか
150から影1で狩ろうとしているが、それはなんとか可能かも
範囲が主になるからFBの命中が不安だが、諦めてごり押しする
とりあえず共通先行に頼ってこんなステに

ティチエル/補助 Bonus: 74 / 149 Point: 0
LV:150 STAB 1 HACK 2 INT 116 DEF 3 MR 30 DEX 162 AGI 140

良ランダムを期待するしかない
少しでもランダムが悪いと酷寒やら黄金Dでステ確保する作業になりそうだ

問題は169での再振り後の狩り場
色々とステ考えてるんだが、どうしても回避が不安
影31とか無理なんじゃねえか
とりあえずステシミュしてみたけど

ティチエル/補助 Bonus: 84 / 168 Point: 0
LV:169 STAB 1 HACK 2 INT 125 DEF 2 MR 30 DEX 183 AGI 164

間違いなく死ねるwwwwwwwwwwww
どうすればいいんだ・・・!

影1に常駐してみるのも手なのか
なんとかFMを確保できるLvになって影31に行くのが妥当なのだろうか

修練終了の10日深夜2時の段階でLv200にしたいのだが、厳しそうだ

試行錯誤しなければ・・・

久々に

2010-01-02-Sat-17:34
そこそこ伸びた。+3くらいだろうか
今は適当に赤譜面のA判定以下の曲を改めてやって
S判定を狙ってプレイしてる

とりあえず対象・更新した曲

100102_162143.jpg
GOOD出しつつも、繋ぎを意識してこんなもん
初見は71%のA判定

100102_163810.jpg
VOIDDDDDDDDDDDDDDDDDDDD!!!!!!!!!!
なにこれ譜面よく見れば稼ぎじゃないの
初見は67%のB判定だったかな

100102_164840.jpg
やっとの思いでS判定
3連シンバル地帯さえできれば80%余裕だな

SPは1094.97
あと5.03で黄ネ、3月までにいけるのかと言われると自信無い/(^o^)\
HOME NEXT
