リフレクターの恥

やぁごきげんよう、MIXXです


--------------:--

なんだかんだで

2010-02-28-Sun-21:43
ケーシィ厳選した。
GTSで手頃な条件見つけたwwwwwwwwwww
もうフーディンです^o^

個体値(なまいき)
HP : 20~22
攻撃 : 13~16
防御 : 23~26
特攻 : 29~31
特防 : 13~16
素早さ : 30~31

特攻、素早さが31
生意気が後になって素早さにあまりよろしくないことを知って爆発した

BPも適当に集めつつ、暇なときにでもニューラ厳選していこうと思う
112BP貯めるのだるいな・・・

その次にリザードンを攻撃、特攻、素早さの3V目指して必死こいてみる
御三家はタマゴが見つかりにくいみたいだが、そこは粘っていきたい



253_19M.png
地道に溜まってる
254は余裕だな、問題はその後の44Mか・・・
電光には既にカンストさせて仮引退なさった方がいるんで
その方にはクラブマスターとしては続きたいところだな

まあ、254になれば「もうこれを上げるだけでいい」という気持ちになりそうだし
割と楽な感覚で狩りはできそうだ

カンストは絶対にさせないといつぞやに記事で宣言しつつ
なんだかんだでカンスト宣言した自分が情けない^q^
結局のところ、俺もネクソンの家畜なのです><

カンスト予定:多分7月^o^

ポケモン途中経過

2010-02-25-Thu-22:51
ほとんど終わったもんだが、晒してみる
と言ってもまだ厳選したいポケモンいるんだけどなー・・・

長くなったから詳細は続きで^o^

とりあえずマニューラを厳選してなかったことが一番の後悔
今からまたやるにしてもBP稼ぎがだるすぎる

やる気になったらマニューラは厳選からやり直すとしよう

リザードンとフーディンも厳選したいところだ

ヘラクロスとレアコイルは十分、強いて言うならばジバコイルにしたい

キングドラは特化した部分がなくて使いどころがwwwwwwwwwwww
Lv上げないと活躍できそうになさそうだ


さて、マニューラをどうしようか・・・

もはや作業ゲー

2010-02-22-Mon-00:31
> 名無しさん
ここを見てくれ
Homuranという人物に関する詳細が全てお分かりいただけると思う。



○ポケモン○
なんとか最終面子を決定した。

・キングドラ(なみのり、りゅうのはどう、あられ、ふぶき)
・マニューラ(つじぎり、れいとうパンチ、メタルクロー、いやなおと)
・レアコイル(ほうでん、ラスターカノン、でんじほう、ロックオン)
・リザードン(そらをとぶ、かえんほうしゃ、フレアドライブ、めざめるパワー[岩])
・フーディン(じこさいせい、チャージビーム、サイケこうせん、サイコキネシス)
・カイリキー(リベンジ、クロスチョップ、ロッククライム、いわなだれ)

補助技の少なさが異常(笑)

マニューラにはれいとうパンチも覚えさせた。合計112BPも費やしたぜ・・・
おかげでワタルが雑魚化、いい経験値稼ぎとなった。
努力値は主に攻撃、素早さに振った。

キングドラは種族値は全体的にやや高めの位置でいいのだが
決定打に欠けるため、使いどころが難しい
しかし、弱点がドラゴンしかないから活躍の幅は広い
努力値は主に特攻、特防、防御に振った。

レアコイルはタマゴからやり直す。今のままじゃ駄目だ^q^
というわけで現在進行形でコイルからの育成を開始する準備をしている。
とくこう個体値31にパワーレンズもたせるつもり
後はそこから孵化後の個体値を30匹程度見て、素早さが高いものを選ぼうと思う。
努力値は特攻、素早さに振る予定。

リザードンはなんだかんだで普通に強かった
ある程度はかえんほうしゃでそれなりに確殺できる、フレアドライブは捨身の1発
炎、飛行、氷が出てきてもめざパが岩だから対処可能、優秀すぎる・・・
努力値は攻撃、特攻、素早さに振った。

フーディンもタマゴから厳選したいのだが、通信が必要だから面倒。
現時点でとくこう、すばやさ共に妥協の範囲(Lv74、特攻241、素早さ219)
毒、格闘は完封余裕
序盤からの育成だから努力値は不明

カイリキーはもうなんか適当^o^
あくタイプ対策しか使いどころがないから他でフォローして違うポケモンになるかも
きあいだまを誰かに覚えさせるか否か・・・
GTSでの入手のため、努力値は不明

まあ、こんな感じの面子で育成していこうと思う。
候補にラプラスもいたんだが
マニューラにれいとうパンチ覚えさせて居所なくなった(笑)

さて、あとはLvを上げるのみだ・・・

脱 厨ポケ計画

2010-02-18-Thu-17:49
> 先輩
笑ったら泣きますね^q^
お前が来いよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
妹連れてこいよ^o^



はい、PCも起動せずにポケモンやってました
面子の変わり方が異常でワロチ

バンギラス
カイリュー
フーディン
レアコイル
バクフーン
カイリキー



マニューラ 育成中(確定)
ハピナス 育成中 (壁としては使えるが微妙)
キングドラ 育成中(確定)
フーディン(確定)
カイリキー(確定?)
リザードン(ぶっちゃけ微妙)

というような面子にする予定
微妙なものをどうすべきか
ハピナス → レアコイル ってやればそれなりになるのかな
キングドラの為にやったGTS通信で入手したゲンガーも良さげかも
催眠術ねえのにゆめくいとか意味ねえけどwwwwwwwwww

ジバコイルも欲しいし・・・さてどうしたものか

とりあえずVIPと相談して決めようと思う。

^o^

2010-02-07-Sun-22:47
> C
なん・・・だと・・・
今度は乗り遅れねえ!!



育成はまだ楽な方だけど、ユンゲラーが未だにフーディンじゃなくてモチベがry

カイリキーは経験値多めに貰えてるせいか、あっという間にPTトップレベルに
時点でバンギラス、カイリュー

レアコイルは育ちやすいからさっさと70いきそう
バクフーンが一番微妙、火力はあるんだけど、出番が少なくて困る

というより2段階進化のユンゲラーなんだが
Lv65でとくこう190overとか高すぎて爆発した
フーディンならもっと・・・!

早く進化させたいけど兄貴のDSどこだよ^q^

こうなったらともだちコード使って進化頼むしかなさそうだな

やってくれる人募集!
ついでにレアコイルもジバコイルにしたいな・・・
HOME NEXT
